top of page
  • 執筆者の写真Ananta Sally

【アクセス・バーズ/ACCESS・BARS】


“最低でも最高のマッサージを終えた感覚、最高なら人生が変わる”


脳のデトックス、脳の断捨離とも言われるアクセスバーズは頭部にある32箇所のポイントをタッチすることで、脳内に長年溜め込んできた不要な思考や感情、思い込み、信念、観念を解放します。


まるでパソコンのハードディスクに溜まった不要なデータを消去するかのように、潜在意識に刷り込まれた不要なデータを消去します。


施術は着衣のまま仰向けになっていただきます。


一般のマッサージのように揉んだり圧を加えることはありません。

シンプルにただ触れるだけで、これまでの生活や仕事で溜まった頭の疲れ、思い込み、不要な記憶、ストレスを脳から解放します。それはあなたの行動や選択を制限してきた頭のおしゃべりです。


自分を制限していた思考が片付いてくると自分自身、他者、物事をジャッジせずありのままを許容し、どんな瞬間も過去・未来に囚われずに「今」を生きるようになります。

私にはできない、自分は不完全といった様々な制限が無くなることで、あらゆる場面での選択が変わります。

アクセスバーズは自由で愛に満ちたAnanta(無限・際限のない状態)な自分を取り戻す為に受け取り力を上げる行いです。



“深い瞑想状態と同等の究極のリラックス感”


アクセスバーズが脳の断捨離と呼ばれるのは、日頃思考し過ぎている脳を鎮めエネルギーを解放してスペースを広げることが理由です。


脳神経科学者の解析によると、アクセスバーズ後は脳波にシータ波が現れます。

シータ派とはマッサージなどを受けて心身共にリラックスした時などに現れるアルファ派より更に深い潜在意識の状態、深い瞑想状態です。


私も好きでよくクラスも開催している「ヨガ・ニードラ」は、体を楽に横たえて目を瞑り体をリラックスさせて行うものです。このヨガニードラも練習を積むとシータ派の状態になることができ、座禅を組んで行うような深い瞑想と同じ意識の状態に入ることができるヨガの一つの手法でニードラとは「眠り」と言う意味です。


しかし、リラックスした状態であるアルファ派と深い眠りの状態のデルタ派の間であるまどろみのような状態のシータ派に留まることは難しく、多くの人が深く眠ってしまうデルタ派かリラックスして心地よい状態であるアルファ派に留まります。どちらも心地が良いので良いのですが、アクセスバーズでは人の手を介することで無理なくシータ派に留まり潜在意識のゾーンに留まることができるなら意識改革もしやすいのかもしれませんね。


「バーズセッション後の脳波は、瞑想上級者が2時間の瞑想を終えた時の状態を超えている」との表現も。まるで深い瞑想をしているかのような、マインドが解放されて自然にリラックスできるひと時をお楽しみください。


セッション中は眠って頂いても構いませんし、お話して頂いても構いません。

お好きにお過ごしくださいませ。

Anantaでは60分コースと90分コースがございます。

それ以上のロングセッションをご希望の方は個別にご相談くださいませ。



“3回やると何かしらの変化を感じ、10回やると元の自分に戻らない⁉”


体感にはもちろん個人差がありますが、3回ほどで何かしら自分の中での変化を感じる方が多いと言われます。


一方で、10回20回と回数を重ねることで、このセッションの人生における重要性を実感していく人もいらっしゃるようです。


一度のセッションでジャッジメントせず、ぜひ複数回、最低でも3回はお試しいただきたいと言う思いから今回、3回チケットをご用意した次第です。

ぜひ多くの方にご利用いただき、ご自分がご自分にかけた制限を越えたライフスタイルをお送りいただければと思います。



どんな方にもおすすめ!妊婦さんにもお子様にも。


ただ仰向けになるだけのアクセスバーズはどんな方にもご利用頂けます。


⚫︎ストレスが溜まっている

⚫︎心配事が尽きない

⚫︎頭が疲れていてスッキリしない

⚫︎考え過ぎや葛藤による疲労を解消したい

⚫︎リラックスしたい

⚫︎ぐっすり眠れるようになりたい

⚫︎停滞感を感じている

⚫︎頭の中のおしゃべりを止めたい

⚫︎将来への不安から解放されたい

⚫︎繊細な性質に生きづらさを感じている

⚫︎もっと人生を楽しみたい

⚫︎過去にとらわれることから解放されたい

⚫︎気楽で穏やかな感覚を感じたい

⚫︎人間関係、恋愛、お金など、同じ問題を繰り返すパターンを手放したい

⚫︎身体の疲れをスッキリ解消したい

⚫︎仕事や日常をクリエイティブにしたい

⚫︎瞑想などをしていて、より深めたい方

⚫︎アートや創作活動をしている方

etc


​もっと詳しく知りたい方はアクセスコンシャスネスのページや下記の動画をご参照くださいませ。

動画は日本語字幕を選択できます。



Anantaではプライベートのセッションは女性のみに限らせていただき、男性のご利用は既存女性会員様との同伴時のみとさせて頂いておりますので予めご了承くださいますようお願い申し上げます。



関連記事

すべて表示
bottom of page